しそのブログ

日記とか買ったものの記録とかしょうもないつぶやきとか色々。

五月ですね

お久しぶりです。

はじめての記事を書いてから約一週間がたってしまいました(苦笑)

僕の通っている大学もオンライン授業が始まるまであとちょうど一週間になりました。いまだにオンライン授業についての連絡がこない科目があったりで毎日が不安です笑

ふとした時に急に不安になったり動悸が起こってしまうんですよね・・・・

不安症だ、とか気にしすぎと周りにはよく言われます、、、、、実際そうなのもしれませんけど

アルバイト先が朝とても早いので、毎日6時前起きで、11時前には寝る生活を一か月続けていたのでこれを維持してメリハリがついた健康的な生活をずっと続けていきたいなぁって思ってます。

オンライン授業のお試しみたいなものを何回か受けましたが、学校に出向かないので心の切り替えがなかなかしづらい(早く慣れろ←)のと目と肩が普段の授業よりもすごい疲れるような気がしました。ドライアイ気味なのでブルーライトカットの眼鏡とか目薬が必要ですね・・・・あとipadapple pencilも授業のノートをとったり授業の動画みたりするには便利なのですごく欲しいです。趣味の写真の現像もipadならより捗りそうな気もします。うーんすごく気になる。あとカメラも給付金とかバイト代が入ったら買い換えたいなあ。カメラはX-T3とコンパクトなフィルムカメラが欲しいです()

それではこの辺で。