しそのブログ

日記とか買ったものの記録とかしょうもないつぶやきとか色々。

メカニカルキーボードを買いました

 お久しぶりです~。

現在使っているノートパソコンのスペースキーが外れてしまい、直そうとしたものの、内部の爪が折れてしまったので外付けキーボードを買ってみました。

修理に出すにしても、その間の代替機を持っておらず、パソコンがないとオンライン授業の講義も課題もゼミのパワポも作れないのは致命的()だったので思い切って前から気になっていたメカニカルキーボードを購入してみました。

ELECOM TK-G01UKBK ゲーミングキーボードです。

f:id:shisoblog:20201127213706j:plain   f:id:shisoblog:20201127213741j:plain

※一応X-T3で撮りました。物撮りうまくなりたいです。。。。

~実際に使ってみての感想~

おぉ~!これがメカニカルキーボードかぁ!って感じでした(謎)
勿論Thinkpadのキーボードもすごく打ちやすいのですが、これもThinkpadのものとは違う打ちやすさがあって良い感じです。

しかし、まだ慣れていないからなのか、ミスタイプが多かったり、使っていると次第に背中や肩が痛くなってしまいます。。。パームレストもいい感じの物があれば買ってみようかな、、、、(笑)

 

まあそれはともかく、新しいキーボードを導入したからにはゼミ活動も日々のレポート課題も自主勉強も気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思います!宝の持ち腐れにならないようにしないと、、、、、

 

ゼミの研究の発表日が近づいてくると同時に期末試験までもう少しで一か月を切りそうで色々と焦りつつある日々です。たまには休息を取りつつ、しっかりと気を抜かずに頑張っていきたいと思います!

 

PS スペースキー修理に出さないと、、、、、